忍者ブログ
         
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
陽炎☆UP DATE
性別:
男性
職業:
SEもどき
自己紹介:
なんとか決まってほっとしてる

失業

なんとか決まってほっとしてる

畑違いの作業であっぷあっぷ

最新CM

[02/03 Edumminue]
[05/16 backlink service]
[03/21 ひろし]
[12/06 しゅみ→ひろし]
[12/06 ひろし]

 

といってみるてすと

ベースのことや、アニメ・ゲームのことなど。 意味の無い事を垂れ流しております。

[PR]

2017/09/20 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


図書館戦争

2008/09/02 (Tue) - アニメ・ゲーム

今日図書館戦争見ました。
堂上教官カッコいいですね。165cmですが
個人的には、2クールはやって欲しかったですね。
12話では、ちょっと不完全燃焼気味に感じました。
コアな銃器も出てきてちょっと面白かったです。
「弟に、L96A1てどんなん?」
と聞いたら
「イギリス軍が正式採用している狙撃銃や」
と即答した事には少し面食らいました。奴はマニアなのですが、即答するとは思いませんでした。
図書隊が使用していた、小銃は89式ともう一つは何だったのでしょうか?
あと、MINIMIは出てきませんでしたよね?OPで紙に書いてありましたが…
公式見ましたが、小さいほうは9mm機関拳銃のようですね。
途中から、教官と郁のラブラブモードが不意に勃発し、一人でにやけていました。
いいですね、あの二人。
あと、手塚と柴崎のディナーはどうなったのでしょう?
原作も読みたくなっているのですが
アニメ以上に甘甘だと伝え聞いているので楽しみです。

あと、著者の有川浩先生は、女性だったのですね。
処女作「塩の街」を以前読んでいて、それで「図書館戦争」にも興味が出たのですが
その時は、男性だと思っていました。だってこの名前ですから
この「塩の街」も非常に面白い作品です。
切ない恋愛物語をオムニバス形式で主人公の視点から描かれています。
詳しくはあまり覚えていませんが…orz
オムニバス形式といいましたが、一応話は全部繋がっています。
是非読んで欲しい本です。検閲対象になってないかな?なんちて
何気に今日二回目の更新ですね。珍しい
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

こんばんは、お久しぶりです。
しゅみさんも図書館戦争見られたようで。面白いですよね!私もずっとにやけて見てました。
ただ、私は銃器の名前とか形とか一切見ずに教官だけ見てたんですが…(苦笑)
原作は私もまだ読み始めたばかりなので何とも言えませんが、どうやらアニメ以上にスゴいらしいですよ!(笑)

あ。私も有川先生は男性かと思ってました。私もなんとなく名前で…。
女性だと知ったのは、図書館戦争のDJCD聞いた時です(男性声優とご本人様が出てるんですよ〜)
「塩の街」は私も気になってるんですが、時間がある時にでも読んでみようかと思います。検閲対象になってなければ(笑)
by ひろし | 2008.09.05 (Fri) 01:53 | EDIT | RES
Re:無題
こんばんわ、図書館戦争面白いですね。
私は、ずっと郁に釘付けでした(笑
だって、郁はあんなにカワイイんですから!!!
実は、ひろしさんのブログのバナーに感化されて見たのです。
布教成功ですね。負けました。
教官はでっかい人かと思っていたのですが
「怒れるチビ」に吹きました。
あと、郁が無駄にデカイ事も知りませんでした。
原作小説ホント楽しみです。また感想とか書いてください。
「塩の街」等が検閲対象に指定されていたら教官に助けてもらって
感動して図書隊に入隊するしかないですね!!

ではv
From 陽炎☆UP DATE | 2008.09.06 Sat 01:18

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
カウンター

アクセス解析
忍者ポイント広告

最新TB

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]