忍者ブログ
         
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
陽炎☆UP DATE
性別:
男性
職業:
SEもどき
自己紹介:
なんとか決まってほっとしてる

失業

なんとか決まってほっとしてる

畑違いの作業であっぷあっぷ

最新CM

[02/03 Edumminue]
[05/16 backlink service]
[03/21 ひろし]
[12/06 しゅみ→ひろし]
[12/06 ひろし]

 

といってみるてすと

ベースのことや、アニメ・ゲームのことなど。 意味の無い事を垂れ流しております。

[PR]

2024/05/21 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マンハッタントランスファー

2009/10/10 (Sat) - 音楽・ベース

トワイライトゾーン


いいですよねーヽ(´ー`)ノ
PR

だるだる

2009/05/30 (Sat) - 音楽・ベース

選考を受けるとその後は何もやる気が出なくなってしまうんですが
こんなもんなんでしょうか。
やたらめったら疲れる。
MPを使い果たしたみたいです。

一昨日京都三条のジュージア本店に行ってきました。
ギブソンのSGベースを試湊しに行ったのです。
結果、あんまり好みではなかったようです。
ショートスケールなのがいけないのでしょうか?
低音弦があまり響かないというか音が軽いというか
定量的に考えてないので抽象的で感覚的な表現になってしまいますが
その様な印象を受けました。
店員さん曰く
「指弾き主体ならお勧めできない」
とのこと。
このSGベースのロングスケールってのはないんでしょうかね。
あったらいいのに。
それから、MXRのエフェクター(ディストーションをかける奴らしい)
を試しに繫げてもらいました。
いいのかなーと思いつつ聞いてみたら
「いいですよ」
と。
でも、後が支えてるみたいだったんで軽く音を出して終わりました。
他にも、エピフォンのSGモデルはロングスケールがあったんですが
やっぱ、本物がいいかなぁと思って試湊はしてません。
あと、軽かったです!
自分のベースを持って行って弾き比べしたんですが
ギターみたいに軽かったです。
帰ってから肩が痛かったのは言うまでもありませんw

そして、今日は近くのリサイクルショップに楽器が置かれているというので
行ってきました。
弦が足りないのが沢山ありましたww
あと、エフェクターの類と、ミキサーらしきものが置かれていました。
本体はピンきりでしたが周辺機器は20000円以下で
私でも手が届きそうな感じでした。
どれがいいとかは分かりませんwさっぱりです。

AA貼ろうとしたけれど改行の関係で断念・・・・無念・・・・

新しいバイトが決まったんで稼ぐぞー
と自分を鼓舞してみるテスト

けいおん!

2009/04/13 (Mon) - 音楽・ベース

のED曲「Don't say lazy」を練習中でございます。
結構いけそうな感じです。
最初の部分は簡単にコピーできましたし
単調な部分も多そうなので。

今日、USENで「God knows...」が流れて
改めて良さを再確認しました。
ギターもそうなんですが
ベースもカッコイイのです。
で、気付いたんですが、何となくですが
自分アレンジが出来そうな気がするのです。やるかどうかは別としてw
コピーも出来そうな気がするので。
リンキンだとベースが全く聞こえないのですが
アニソンだと結構ベースがよく聞こえるからでしょうか。
今更ながら「キラ☆キラ」をやり始めてもいますw

以前言われた事ですが、私もなるほどと思ったのは

私は一つ前の流行を追う傾向がある

らしいのです。
実際そうだったんですがw
そして、今もそうなんですw
「キラ☆キラ」や「God knows…」のことを考えれば
火を見るより明らかですねw

あと、機材ほしいなーオーディオインターフェースとアンプ。
後でいいけどエフェクターもほしいなー。

エレクトリックアコースティックベース

2009/04/08 (Wed) - 音楽・ベース

という楽器があります。
アコースティックとエレキの相の子です。

普通に弾いてもなるけど電気信号も取り出せる。
そういうものです。

今これがとてもほしいのです。
ちょっとした企みをしていましてww
そのためにアンプがなくても大きな音が出る楽器が必要なのです。

それ用の曲も目下鋭意練習中です。

という経緯があり、ネット通販の楽器屋のサイトを覗いていたら
色んなベースがありほしくなってしまいました。
具体的には、5弦、6弦、及びそれらのフレットレス仕様。
音色には拘っていないというよりエレキの音の違いが分かりませんww
アコースティックもこれから初めて買うので
どんなのがいいか分かりません。
一応、楽器屋で試湊してみようとは思っていますが。

楽器のことを考えるとワクワクして来るんですが
お金が無いことを思い出すと一気に憂鬱になりますww
はぁー。

ソロベース

2009/04/06 (Mon) - 音楽・ベース

つい先日
ついに、「ソロベースのしらべ」を購入しました。

そして、小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」を練習しています。
とにかく、運指が今までと違ってキツイですww
左手が痛いww
でも、上手に弾けた時は気持ちいいです。
ベーシストに不足しがちな和音の知識も勉強になるらしいです。
タブ譜が付いてる所為か意外と簡単で
ある程度は弾けるんですが、左手のポジションチェンジが
今までしたことないようなフォームなので中々できません。

いつかストリートやりたいなぁー。なーんてな!

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
カウンター

アクセス解析
忍者ポイント広告

最新TB

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]